日別アーカイブ: 2013年4月25日

桜満開、喇叭水仙、白根葵咲く

高野の種まき桜

桜満開です。


水仙

花も可愛らしいですが、葉っぱの一つ一つが生き物のように見えて、何だか愉快です。


白根葵

白根葵
お花同士がお話ししているみたいです。

今日はまた、最上の春の一日でした。
風もなく穏やかな晴れの一日、高野の種まき桜が満開となりました。

折れたり切り落とした枝の方が多いくらいなのですが、残った枝にこんなにも見事に花を咲かせてくれました。
こういう姿を見ると、元気が出ますね。
そして、またちゃんと手入れするからね!と誓う私でした。

一方、娘たちが手入れしている庭に行ってみると、昨年植えた白根葵が咲いていました。
そして定番の喇叭水仙もそこここに。
木々の葉はまだですが、庭は花盛りです。


麦畑通信

麦畑通信
小麦全粒粉・オートミール配合の健康食


さて食工房では、この暖かさに呼応するように酵母が絶好調。
今日は、麦畑通信が特にきれいに焼けましたので、写真を撮りたくなりました。
オートミールをくっつける方法も、完成の域に達したようです。
この表面についているオートミールが、パリパリとして香ばしく、パン全体のグレードアップに一役買っています。
生地の中にも、小麦全粒粉とオートミールが混ぜてあり、まさに麦畑通信の名にピッタリはまっています。
まだ召し上がったことのない方、ぜひお試しください。

麦畑通信 1個 300円