日別アーカイブ: 2013年4月28日

宝物

春蘭

天女のような、デリケートな姿。
でも、生命力がとても強い植物です。


桜

我を忘れさせる花
私のイメージは、恋愛する心

今日は、上の娘が庭を探索中、いいものを見つけました。
一株だけですが、春蘭です。

山暮らしをしていた時は、家のすぐ裏にこの春蘭が何株もあって、可愛らしい花とおしろいのような気品のある香りを愛でたものでした。

こちらに来てからは、近所の和尚山という所にいっぱい咲いているのを見に行ったことがありますが、もうずいぶん前のことで、それ以来久しぶりに目にする春蘭です。
話しを聞いて、すぐにカメラを持って行ってみました。

いやー、うれしかったですね。
その気持ち、伝わるでしょうか・・・。

そして、表に回って来ると、種まき桜が呼んでいました。
今日は、思い切って接近して撮って見ました。
さくら・・・きれいですね。
何だか、ドキドキして来る私です。

まさに、まわりは宝物。