日別アーカイブ: 2013年4月29日

連休中半へ

今年のゴールデンウィークは、前後二部に分かれてしまいましたね。
尤も、連続して長期のお休みを取られた方もいらっしゃるでしょう。
食工房は、明日と明後日はいつも通り定休日でお休みをいただきます。

実はその間にも、製造を続けています。
そうしておいて、孫たちが訪ねて来る3・4・5日を製造休業しようと思っているのです。
例年、せっかく孫たちが訪ねて来てくれても、私たちは店を休まず製造も休まず、ほとんど相手が出来ないことが多かったので・・・。

でも、店は開けておりますよ。
売るものが、無いわけではないので。
パンも、いつも通り木曜日に焼きます。
どうぞご来店ください。


畑が待っている・・・。

今年は、まだ畑に手が付いていません。
昨年、上の娘が植え付けて越冬栽培したたまねぎとにんにくだけが、元気に育っています。

もう5月ですからね。
ジャガイモも植えたいし、苗づくりも進めなくては・・・。

明日は、半日でも畑をやりたいですね。
そわそわと落ち着かない私です。


ブログサイト・その後

おかげさまで、「新・飯豊の空の下から・・・」への訪問者数が150を超えるようになりました。
グーグル検索でも引っかかるようになり、今後も増えてくれることを期待しています。
食工房の広告塔として、また皆さまにも一見の価値を感じていただける、内容のある記事を心がけたいと思います。
そして、皆さまがご覧になりやすい画面の設定なども、いろいろと研究して行きたいと思っています。
どうぞ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて一方、「旧・飯豊の空の下から・・・」も、毎日150以上の訪問者数があり、ちよっと驚いています。
過去記事を見てくださる方が、結構いらっしゃるようです。
いろいろなキーワードで、「飯豊の空の下から・・・」が検索上位に表示されていますので、そこから該当するページにアクセスいただいているようです。

過去記事は、私にとっても一つの財産だと思っていますから、ご覧いただけることはとても光栄なことです。
この場を借りて、一言御礼申し上げます。

それで、もう一つ “Shokuko Space” の方ですが、こちらも毎日20程度の訪問者数をカウントしています。
それで申し訳ありませんが、”Shokuko Space” は明日を以て更新停止いたします。
その後は、バックアップサイトとして、月一程度まとめて更新することになる予定です。
諸々、よろしくお願い申し上げます。