日別アーカイブ: 2014年1月3日

もう少し休ませていただきます。

世の中では、もうすでに新年の営業を開始しているお店も多いのですね。
食工房は、まだもう少し先8日までお休みをいただきます。
営業再開は、9日からです。

さて今日は、ゆっくり過ごしつつも、少し勉強・・・ではありませんが、経理のためのEXELシートを作成したりデータベースのことを調べたり、PCにかじり付いていました。

でも、首が固まって来て不快で仕方がないので、ちょっとやっては外に出て一周1kmを歩きました。
結局、日中に4回でしたから、約4km歩いたのですね。

まあ、こんなことも「何でも自分でやろう」主義のなせる業なのですが、必要に迫られているという側面は必ずあるわけで、人に頼めばお金がかかる、それを避けたいという要請も当然あるのですね。
もちろん、何でもやってみることが楽しいという、子どもみたいに好奇心旺盛な私だからということはありますが・・・。

こうしてみると、暇だからと言ってただテレビを見たり、どこかへ遊びに行ったりしたいという欲求は、私にはあまりないのですね。
必要に迫られながらでも、何かが上手く出来ればそれだけでご機嫌になれるという、安上がりと言えば安上がり・・・。

でも一方で、いい道具が欲しかったりするので、それはそれでとても危険!
何とかバランスを取りつつやっています。

おかげで、人生は苦しいけど楽しいと心得ております。