日別アーカイブ: 2014年2月8日

静かに過ぎた一日

東京では大雪、大荒れだったと、知らせが届いています。
こちらも雪でしたが、雪国の物差しで言うといつもの雪で、朝から夕方までで30cmくらいになったと思います。
開けたところでは吹雪になっていたようですが、この山間では風も無く、静かに無数の白いものが舞い降りて来る様子に、心が洗われるような感じがしました。

一方食工房は、本日久々にまたご来店ゼロを記録。
その代り、通販と店卸の出荷があり、結構忙しく仕事をしていました。

大変そうだったのが宅急便の運転手さん。
トラックは、雪だるま状態でした。
荷物の到着が遅れるかも知れないので、予めご承知をと。
こんなお天気ですもの、仕方ありませんね。

今夜にかけてもまだ荒れるらしいですね。
どの方面の方も、ご用心ください。
明日の都知事選の行方も気になりますね。