日別アーカイブ: 2014年2月9日

都知事選、結果出る。

注目していた東京都知事選の結果が出ましたね。
桝添氏が当選確実と第一報が伝わっています。

大方の予想通りとは言え、投票率は40%に届かなかったようですし、これが都民が選んだ結果だと言うには、あまりにも情けない数字ですね。
※追記:後で、46%を超えたことを知りました。
世界に冠たる都市TOKYOの市民は、政治には関心がないのだと、世界中に知れ渡ったってことですよね。
もう少し、プライドってものがあってもいいような・・・。

この結果が、今後の日本にどのような流れを生むのか、もう分かってしまったような気がします。
いやいや!その前にもう流れは出来ていて、都知事選は一つの結果でそれを証明したに過ぎないのかも・・・。
苦しい世の中になりそうです。

私は、むしろ自分のことはどうでもいい、子どもたちや孫たちに苦い果実を沢山残すことになるのが、どうにも我慢が出来ません。
あと何年の命が私に与えられているのか分かりませんが、残された人生、命のかけ方を真剣に考えます。