日別アーカイブ: 2014年2月12日

さあ、また一週間が始まる!

水曜日の夜は、いつもこんな感じです。
「さあ、明日からまた一週間が始まるぞ。」って・・・。

我が家はもう長年、曜日ですることが決まっています。
店を開けて商売をしていますので、定休日以外は先ず休むことはありません。
毎週決まったスケジュールでパンやお菓子を焼くのは、お客さまが当てにしてくださって大丈夫なようにとの、自分自身への約束です。

ずっと同じことを続けていて飽きないか・・・、若い頃の私なら、この質問に頷いたかも知れません。
でも、今ならはっきり言えます。
飽きるなんてことはあり得ないと。
嫌になることがあるとしたら、それは体が疲れた時にそんな感じがするだけで、一休みして疲れが取れればまた新たな気持ちで続けられるのですね。

「もし今日が人生最後の日だとしたら、君は何をするか?」
そんな質問、どこかで聞いたような気がしますね。

今の私なら、こう言います。
「いつもと同じでいいよ。」ってね。

明日もパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。