日別アーカイブ: 2014年4月2日

ソワソワ、ザワザワ

畑

白菜の取り残しが何株か・・・。
ああ、畑が呼んでいる!


畑

昨年蒔いたライ麦が、また育ち始めました。

今日は、昨日にも増して暖かく穏やかな晴天。
畑も乾いて、草も芽を出しています。
やるなら今。
早く鍬持って出て来い!と呼んでいます。

ソワソワ、ザワザワ。
もう落ち着きません。
今日ばかりは、家の中で仕事・・・が恨めしい。
だって、悪豆拾いとコーヒー焙煎でしたから。

沼ノ平の福寿草まつりも、沢山お見えになっている様子。
定休日と知らずに、食工房に立ち寄って行かれる方が、何人か・・・。
昨日今日にお出でになった方は、ラッキーでしたね。
そりゃあもう最高でしたから。

食工房、明日からまた営業です。
ご来店お待ちしております。