日別アーカイブ: 2014年4月18日

桜、もうすぐ

藤沢集落

我が藤沢集落内、一ノ戸川沿いの桜並木(2008年4月撮影)

会津でも桜が咲き始めました。
会津若松市では、早や満開になったところもあります。
我が山都町藤沢地区では、これからというところです。

明日、明後日にかけてお天気も良く気温も上がりそうなので、一気に咲くかも知れません。
店の前の、通称「高野の種まき桜」もつぼみが膨らんで、今週末の開花となりそうです。

そして気になるのは、沼ノ平の「鏡桜」ですね。
今週末、運が良ければ開花に巡り合えるかも・・・。
来週末では、もう散っているかも知れません。

桜が終われば、すぐに5月。
連休がやって来ます。
早いなぁ・・・!と思うのは、私ばかりではないでしょう。

さてさて明日も、皆さまのご来店をお待ちしております。