日別アーカイブ: 2014年4月19日

IIDE 編集中

IIDE編集中

左側がIIDE の編集画面・右側がブログの編集画面
デュアルディスプレイで作業中

コードネーム”IIDE”「飯豊の空の下から・・・」の編集をしています。
5月号は、連れ合いのドコノモリのお話しを載せてみようということになり、A3版2枚2つ折り8ページ仕立てになります。
やり始めたところ、これがなかなか面白くて、止まらなくなっています。

ところで4月号の反応は、上々です。
私も含めて、読者は年配の方が多いですから、大きめの文字は目にやさしいと、好感を持たれたようです。
元編集者の方からは、「文字が大きいのにパラパラ感(中身が詰まってない印象)がなくていい!」と褒めていただきました。

あとはやはり、記事の内容ですね。
内容の伴った見やすく楽しい紙面、心がけたいと思います。
私のこのような遊びにお付き合いくださる、多くの方々に感謝の気持ちを込めて・・・。