日別アーカイブ: 2014年4月26日

IIDE pdfファイル

「紙版・飯豊の空の下から・・・」のpdfファイルを作って公開しようとしています。
今回は、ちょっと問題があって、手間取っています。
と言っても、ほぼ解決しましたが・・・。

と言うのは、今回、二つ折りの中のページで2ページにまたがる画像を配置しているのですが、ページ順に閲覧出来るようにすると、ブックレットに印刷した時ページの継ぎ目に白い空白が現れるのです。
そうならないように、ブックレットの面付けどおりのpdfファイルにすると、今度はページ順に並ばないのでちよっと見づらいという問題が生じます。

結局、二つの形式のpdfファイルをアップすることにしました。
どちらでも中身は同じなので、お好みに合う方をご覧いただければよろしいかと。

で、やっぱり印刷したのが欲しい!と思われた方は、ご来店いただくか郵送ご希望の旨お知らせください。
ご自分でプリントしていただくことは、もちろんご自由です。

下のリンクバナーをクリックしてご覧ください。

さて、昨日も今日もいいお天気でした。
明日もさらに引き続き晴天のようです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
山都の桜も、場所によって散り始めたようですが、相川地区の桜は、ただ今満開です。