日別アーカイブ: 2014年5月7日

一年前は・・・

連休も終わって、どの方面もお仕事が始まりましたね。
食工房も、明日はパン焼きです。
この数日間製造を休みましたので、全品揃っていたクッキー類が何品目か品切れになってしまいました。

ところで今日は、妙に冷たい風が吹いて、夕方からは暖房を入れないと過ごせないほどです。
それでブログの過去記事を調べてみると、一年前も連休明けの頃、寒さにオロオロしていたとありました。<参照1>
それはいいとして、やはり一年前の今頃、私は風邪をひいていたのですね。
それも一度ひいて治ったと思った後、再び4日間も寝込んで仕事にも支障が出たのでした。<参照2>

今年は、そのような失態は演じたくないですね。
大丈夫だとは思いますが、昨年のことを思いだすと、何だか背中がゾワゾワして来ます。

否、大丈夫!多分・・・。
思い出したくないですね。正直。

あんなことがあったので、今年は正月から気合いを入れているのです。
おかげさまで、体の状態はずい分違うように感じます。

畑も、草の勢いにまだ追いつかれていません。
鍬一本で、何とか間に合っています。
第一、気分が違っていますから。

さてさて明日も、皆さまのご来店、心よりお待ちいたしております。