日別アーカイブ: 2015年1月10日

寒くても外を歩くのが・・・

今朝も、外を歩いて来ました。
着るものだけはしっかり着込んで、頭も毛糸の帽子にさらにフードを被って、足元も防寒靴です。
もちろん手袋もしています。

でも、冷たくてちょっと湿気を帯びた空気を胸いっぱい吸い込みながら歩くのは、とても気持ちがいいのです。
1周約1㎞を2周。
ザクザクと圧雪を踏みしめて、滑らないように気を付けながらも出来るだけ速く時には小走りに、最後にはちょっと息が弾むくらいになります。

とてもいいです!
1日のスタートに、この時間は大切なプロセスだと、もう絶対に失いたくない感覚です。

さて今日は、パンを焼いたあとスコーンも焼きました。
せっかくご来店いただいても、品物が揃っていないのでは申し訳ありませんので。

今日も雪、明日も多分雪が降ると思いますが、道路の除雪は完璧です。
そして先着何名さまになるか分かりませんが、昨年末についたお餅を少しずつですが差し上げています。
皆さまのご来店、お待ちしております。