日別アーカイブ: 2015年1月20日

やっぱり除雪で終わっちゃいました!

今日は、朝から日が差してお天気の良い一日でした。
気温はそれほど上がらなかったと思いますが、日が当たっている所の雪は、ずんずん融けて行きました。

さて、屋根の上に積もっている雪がいつ落ちて来るか・・・?ハラハラドキドキ、チラチラ上に目をやりながら、前回の降雪で落ちて来た北側と東側の屋根下の雪を片付けました。

もし本当に運が悪かったら、死ぬかも知れないけど、まあそんなヘマはやらないヨ!くらいの気分で、2時間余り屋根の下を行ったり来たりしていました。
首尾良くと言うか運良くと言うか、きれいに片付きました。

午後からは、南面に回って同様の作業を。
こちらは、降雪二回分が溜まっていて、なかなか手強かったです。
それでも3時の休憩を挟んで、途中、店の前の道路に落ちた雪の片付けもやって、まあ何とか明るいうちに終わりました。

家の中に入って間もなくのこと、裏手北側の屋根の雪が、物凄い地震のような地響きを伴って落ちました。
行って見ると、片付ける前とそっくり同じになっていました。
明日もう一回・・・ですね。

で、明日、明後日と気温が上がって、明後日は雨の予想になっています。
まるで春が近づいている時のようです。
まだ寒の内なのですが・・・。

妙に暖かい日があったりする割には、今シーズン雪が多いですね。
家の周りは、まだまだカサが上がりそうです。

体、使い過ぎで、クタクタです。
ではでは。