日別アーカイブ: 2017年9月4日

紙版・飯豊の空の下から・・・ 9月号公開

食工房の広報紙、紙版・飯豊の空の下から・・・ 9月号が出来ました。
ホームページ上にpdfファイルを公開しましたので、ご覧いただければ幸いです。
例によって、ブログ記事の最下段に設置してあるリンクバナーをクリックしていただければ、別タブでファイルが開きます。

印刷したものも用意していますので、ご来店いただければ差し上げます。
その他、郵送にてお届けしています。

それで今回、プリンターの調子が良くなくて、一部印刷面に汚れが出ています。
不本意ですが、もったいないのでそのまま配布することにしました。

やはり安価なものは、それなりの性能と耐久力のようですね。
安価と言ってもそこそこ高額なカラーレーザープリンターを、そう頻繁に買い替えるわけには行きません。
本来、製品ラベル用にどうしても必要なので導入しているわけで、無料配布の広報にここまでコストをかけるのは、経営者としては失格ですね。

はい、分かっております。
「わかっちゃいるけど、止められない!」のですよ。
ま、よろしくお付き合いください。

あと今日は、畑のかぼちゃが収穫され、家に運ばれて来ました。
大豊作です。
かぼちゃあんぱんが、沢山造れそうです。

かぼちゃあんぱん

このあたりの在来の品種だそうです。
甘さもそこそこありますが、それよりさらにうま味が濃厚です。

このかぼちゃは、このあたりの在来種で、甘みうま味ともに濃厚で保存性が良いのが特長です。
沢山あるので、毎日のおかずにも登場することになります。
煮物、てんぷら、何にしてもおいしいかぼちゃです。