日別アーカイブ: 2017年9月6日

風邪も治ったようです

昨日は、けっこう体に負担になるくらい動いて大汗をかきましたので、今朝はちょっと疲れが残っているかな・・・という感じで目が覚めました。

やりすぎたかな・・・と一瞬焦りましたが、一旦起きて動き出したら、何をするのもそんなに億劫ではなかったので、まあ良かったのかな・・・と胸を撫で下ろしました。

コーヒー焙煎、明日のパン焼きの支度、明後日のスコーンのためのバター切りなど、そして所用で外出もこなし、なかなか忙しい一日でしたが、どうやら無事です。

涼しくなって、酵母の発酵過熟を心配することもなくなりました。
明日は、おいしいパンが焼ける!予定です。

お天気は雨の予報が出ていますが、涼しくてパン食べたい気持ちが誘われるようなら、パン屋としてはありがたい・・・。

まあ・・・、そう思うように行くものでもありませんが、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。