日別アーカイブ: 2017年11月16日

寒い一日でした

朝から冷たい雨、みぞれ混じりの瞬間もありました。
風も吹いていました。

作業場はもちろん暖かくしているわけですが、それ以外の部屋との気温差が半端ではありませんでした。
体が、まだ冬の厳寒対応に慣れていないので、出入りする度に縮み上がったりホッと緩んだり、皮膚と血管の鍛錬ですね。
やがてこれにも慣れて行くのですが・・・。

ちなみに私、夜寝る時も湯たんぽなどの暖房は一切無しです。
トイレも暖房便座とか使いません。
朝は、冷たい水で顔を洗います。
これが健康の秘訣かな・・・と、勝手に思っていますが。

ま、それはさておいて、今日もパン焼きで忙しい一日、明日はスコーンを5個入りで120袋分、気が抜けない毎日です。