日別アーカイブ: 2018年2月12日

明日と明後日が定休日

昨日、そそっかしくも今日と明日を定休日とお知らせしてしまいました。

PCを落として床に就いてから気がつきましたが、もう今更仕方がないとそのままにしていました。

それも忘れて、今に至ったと言う次第。
疲れていたんですねぇ・・・。

今日は、そうでなくても猛烈な吹雪で、開店休業状態でした。
それでもご来店くださった方がいらして、ありがたいやら申し訳ないやら。

食工房は、ブラウニーを包装したり、クッキーを焼いたり、小豆を煮てあんこを造ったりしていました。
私は、午後3時以降は除雪出動して、家のまわりの雪の山と格闘していました。

この冬の雪は、恐らく私が会津に来て以来最高の積雪量になっています。
北側裏手の屋根下は、完全に雪に埋もれてしまいました。
部屋は、昼間でも真っ暗です。

それより怖いのは、空気が入れ替わらなくなるので、酸欠になることです。
どこからでも風が通るように計らわないと危ないのですね。

明日は、もう少し頑張って軒先に風穴を開けられたらいいなと考えていますが、そこまでたどり着けるでしょうか。
全く手強い豪雪との戦いです。

で、改めてお知らせ申し上げます。
明日2月13日(火)と14日(水)は、定休日休業です。
よろしくお願いいたします。