日別アーカイブ: 2018年3月2日

荒れるお天気、でも、春間近

昨日から今日にかけてのお天気模様は、まるで台風がやって来たかのように凄まじかったですね。

北海道は、もうとても大変だったようですが、ここ会津でさえ夜通し強い風が吹き荒れ、おちおち寝ていられないほどでした。

一夜明けて外に出て見れば、家のまわりのあちらこちらに、どこから飛ばされて来たのかビールの空き缶やペットボトル、トタン板などが散らばっていました。

しかし大暴れのお天気も、明日には過ぎ去って穏やかな晴天になるようです。
明後日には、さらに暖かい春の訪れを感じる一日になるとか・・・。

この季節、三寒四温で春になると昔から言われて来ましたが、このところの三寒四温は振れ幅が大きくしかも大荒れのお天気を伴うのですね。
これこそが温暖化の現れだと、私は考えています。

この調子では、この東北でも3月の内に最高気温が20℃を超える日があるのではないかと思います。
いずれにしても、もう雪はおしまいにして欲しいですね。冬将軍さん!

とりあえず明日と明後日、暖かい晴天に恵まれそうですから、お出かけの気分を誘われると思います。
よろしかったら、食工房へもお運びいただきますように。
ご来店お待ちしております。