日別アーカイブ: 2018年3月20日

紙版・飯豊の空の下から・・・ 3月号公開しました

食工房のニュースペーパー「紙版・飯豊の空の下から・・・ 」の3月号を公開しました。
ご覧いただければ幸いです。
下のリンクバナーをクリックしてください。

今日は、薄曇りながら気温は高めで、また一段と雪融けが進みました。

圧雪が緩んだので、家の入口に立ちはだかっていた雪の階段を取り除くことも出来ました。
高低差なく平らな地面を歩いて出入りするのは、本当に久しぶりです。

何だかそれだけでも、とてもうれしく目出度い感じがするのですね。

これで畑に入れるのは、いつになるのでしょう?
今日の観測では、積雪はまだ50cmの厚みがありました。
順調に行っても、まだあと10日以上はかかるでしょう。

でもそこから先は、一気に忙しくなります。
麦の育ちも楽しみだし、いろいろ種蒔きや植え付けもあります。

長く厳しい冬の後の春は、何もかもが爆発するんですよ!