日別アーカイブ: 2019年2月1日

ラード入りのパン、もう一度

ラードという素材に、魅力を感じています。
ラードを入れたパンを、ぜひとも定番商品の一つに加えたい。

一昨年いい結果が出ていたのに<参照1>、別な理由で中断していましたが<参照2>、今度は市販のラードの中から良いものを選んで試してみることにしました。

明日は、その第一弾として、食パン生地を試してみます。
角食一本と余り生地で何か出来る予定です。

焼き上がったら試食を出しますので、ご興味ある方はぜひご来店ください。
11時の開店の頃には焼き上がっていると思います。

今後、いろいろな生地にラードをアレンジして、堅焼き黒パンや小麦丸なども試してみたいと思っています。そしてパンだけでなく、焼き菓子にも使ってみたいですね。

しっかりノウハウを培っている間に、地元の農家さんの豚からラードを精製加工してくれる業者を見つけたいと思っています。