日別アーカイブ: 2019年2月21日

明日は穏やかに晴れそうです

昨日、今日の二日間、暖かい日が続きました。
今日までのところは、曇りまたは雨で経過しましたが、明日は日差しも望めそうです。

やはり春は早くやって来るのでしょうか。
実際、そんな気がします。

農作業の開始が早まることになりますね。
それはそれで悪くないと、農家の方の言うには、春が遅いとやっと暖かくなった時に何もかもを一気にやらなくてはならないので大変だと。
そんなこともあるのだなと、感心しながら伺ったことでした。

今年は、広い畑に沢山麦を作付けしてありますから、春になってそれらが育ち始めたら、またいろいろと面倒を見てなくてはならないことも出て来るでしょう。
どんなことになるのか、楽しみが半分不安が半分というところ。

実は、自前のライ麦を収穫する前に、手持ちの地元産ライ麦が来月の内にも無くなってしまいそうです。

その間ライ麦を使うパンが焼けないと言うのも困りますから、仕入れで対応することにしました。
今、複数の業者からサンプルを取り寄せせて、品質を検討中です。

これもまたある意味勉強になりますので、皆さまにもお付き合い願いたいと思っています。
詳細は、また後日お知らせいたします。