日別アーカイブ: 2019年4月13日

まだまだ寒い

4月になってからでも数回の降雪を見たこの春、10日を過ぎた今もなかなか暖かくなりません。
今朝も、白い霜の朝でした。

もっとも日中は、快晴の下明るい日差しに照らされて暖かい感じがしていましたが、意外に気温は最高でも15℃くらいでそれほど高くなかったのですね。
風はひんやりしていましたもの。

それでもここ数日の中では一番暖かったのではないでしょうか。
お昼前後の食工房の中は、オーブンの余熱で少し暑いと感じるくらいでしたから。

ま、人間の我々の体感はともかく、圃場の麦を見ると一目瞭然、やはり寒いのですね。
成長が足踏みしています。

あぁ、早く暖かくなって欲しい・・・。

と言っているうちに、ゴールデンウィークの頃に、季節外れの真夏日になったりするのかも知れませんが・・・。
お天気には、本当に振り回される感がありますね。

とりあえず明日は、少なくとも日中穏やかな晴天でいてくれるようです。
その後天気が崩れるらしいので、明日は朝のうちに圃場で追肥と中耕作業の続きをする予定です。

食工房は、もちろん営業中です。
皆さまのご来店をお待ちしております。