日別アーカイブ: 2019年6月29日

ありがたくない雨だけど、仕方ありません

畑の麦にとっては、まことに微妙と言うか、ありがたくない雨が降っています。
どこかで刈り取りのチャンスはあるものと思ってはいますが、この先の天気予報を見ていると不安にもなります。

まあそうは言っても、仕方がありません。
いざという時にいつでも刈り取り出動出来る用意だけはして、待機するのみです。

一方で食工房の仕事はいつでも手一杯ですから、まあ気がまぎれると言っては変ですが、不安を感じている暇がないのはかえって助かっているかも知れません。

何と言ったら良いのか、こういう時にオロオロしないでどっしりと落ち着いているためには、相当な精神的強さが求められますね。

幸い体の調子は悪くないので、それだけはありがたいと思っています。
喰う、寝る、出す、いずれも問題なし。

昨日、数年ぶりに血圧計ったら、125-84、脈拍72でした。
まあいいんじゃないかな。