日別アーカイブ: 2020年2月8日

パンは上出来、疲れました

今日のパン焼きも、このところの例に倣って上々の出来でした。
何しろ酵母の状態が良いのです。
何がこの良い結果をもたらしているのか、だいたいは分かっていますが。

で、早朝から気合を入れていましたので、午後にはぐったりするほど疲れました。
ま、それだけ骨身を削ったということで、仕事に臨む態度としては、良かったんじゃないかな。
特大3本、きっとおいしく召し上がっていただけると思います。

午後のひと時仮眠してから、仕切り直してクッキーの仕込みもやりました。
生地をつくって、一晩冷凍庫に入れて置くのです。
明日の朝、凍った生地をスライスしたり、あるいは細かく刻んで、それぞれの形に焼き上げます。

そんなわけで、ちょっとやり過ぎの本日、まだこの後デスクワークもあるのですが、出来るかな・・・?
まずは、風呂に入って来ます。
ではでは。