日別アーカイブ: 2020年5月2日

暑さも心地良く感じつつ

今日は、30℃一歩手前の夏日、暑さに慣れていない体にさぞかし効くだろうな・・・と覚悟していましたが、意外に心地良く過ごせました。

朝から外に出て、お日さまの下でネギやじゃがいもの植え付けをしながら、畑の隅で剪定あるいは除伐した庭木を焚いていました。
鍬を振るうのも火の番をするのも、暑くてまた熱くてたまりませんでしたが、柳の木陰での休憩はこの世の極楽そのものでした。

結局午後も夕方までずっと一日農作業で、顔に塩吹くほど汗をかいたと思いますが、全く苦にはなりませんでした。

明日も、同様な一日になる予定です。
今日よりさらに暑い一日になるそうですから、少し用心しながらやろうと思っています。

それにしても健康はありがたいです。
命を大切にしたいと、腹の底から思います。
コロナで命を落したくはないです。
感染防護の基本、いつも肝に銘じています。