日別アーカイブ: 2020年11月3日

久々の休日

本日は定休日休業でありました。
日中は夕方になるまでほぼ晴天で、風もなく穏やかな小春日和の一日でした。

畑仕事も一段落していましたので、朝のうちに熊出没の確認パトロールをして、その後は特に何もせずまったりとくつろぎモードで過ごしました。
少し元気を取り戻したかな・・・と思える良い時間でした。

一方、パトロール中に高野で親子熊の足跡を見つけ、この付近に度々通って来ていることも確認していましたが、とりあえず監視カメラを仕掛けて様子を見ることに。

持続する緊張感の中でも、一時でもくつろげる気の持ち方と言うか、それが可能だと思える一日でありました。

もちろん今夜も、もみ殻を焚く準備はしています。