日別アーカイブ: 2021年3月9日

経口補水液で乾杯

毎日、夜はアルコールを欠かさないという方も、少なからずいらっしゃることと思います。
ましてや暖かい日に外で体を動かした後など、冷たいビールは定番かも知れませんね。

ところが私も連れ合いも、若い時からアルコールを嗜む習慣がありませんでした。
と言うより、めっぽう酒に弱い体質なのですね。

まあ、飲んでもせいぜいビールを小さいグラスに1杯で十分。
ただし、酒の味はよく分かります。
自ビールも仕込んだりしますので。

で、何も飲む習慣はないのですが、お風呂の後など水分が欲しくなります。
それならそこでビール1杯くらいと言うことになりそうですが、アルコールが入るとあとはもう何もすることが出来なくなりますので、忙しい毎日の中でアルコールを嗜む機会はほとんどありません。
そこで最近は、連れ合いと二人で、経口補水液で乾杯することにしています。
スムーズに体に吸収されて、お腹に負担になりませんし、夜中にトイレに起き出すこともありません。
しかし、飲む方からすれば、とんだ笑い話でしょうね。
否、でも、本人たちは至ってお気に入りなのです。