日別アーカイブ: 2021年10月6日

かぼちゃあんぱん再開

かぼちゃあんぱん

かぼちゃあんぱん 1個220円


かぼちゃあんぱん

クリイミィなかぼちゃのあん(フィリング)は、シナモンとカルダモンを効かせてあります。

明日のパン焼きから、かぼちゃあんぱんの製造を再開します。
もう、敢て何も説明しなくても、皆さまご存じのかぼちゃあんぱんです。

で、今年のかぼちゃはとても出来が良く、かぼちゃあんのお味も、それはそれはおいしく出来上がりました。
これから年末までの季節限定商品です。

ぜひぜひ、お見逃しなく!
ご堪能いただければ幸いです。

明日の午後、2時くらいには焼き上がっているはずです。

皆さまのご来店をお松しております。


本日の麦畑

麦ラボ

中島第5圃場(未定)と第6圃場(ライ麦、今シーズンから新規に作付け)


麦ラボ

電気柵ユニット№2
ここでも、DIYが物を言っています。
これでも、メーカーのセット品より安く上がっています。
耐候プラボックスに全て収納し、保護は完璧です。
メーカーセット品に付いていない、チャージコントローラーも入っています。


麦ラボ

中島第4圃場 南部小麦
昨年に引き続き、ここは南部小麦の指定席になりました。


麦ラボ

中島第5圃場 未定
昨年、ライ小麦を作付けしましたが、今年は変更を考えています。


麦ラボ

中島第2圃場のライ麦
葉色がすっかり緑色になりました。


麦ラボ

遠目にもくっきりと緑色の筋が見えます。
とてもきれいです。


麦ラボ

中島第3圃場 スペルト小麦


麦ラボ

スペルト小麦近影
ライ麦と違い、最初から緑色の芽を出して来ます。
発芽3日目です。