日別アーカイブ: 2021年10月7日

今のうちに

長期予報の言う通り、気温の高い日が続く10月前半です。
しかし、来週にはお天気の流れが変わって、以後急降下で秋が深まりそうです。

あと3箇所残っている種まきを、何とか終わらせたいと思っています。
面積としては大したことは無いので、やればすぐに終わります。

圃場の準備も出来ていますし、あとは少しの時間を捻出出来るかどうかだけです。
でもまあ、最優先でやらなくてはいけませんね。
そして、百姓4年生進級を果たさなくては・・・。

一方、相変わらずイノシシが動き回っているようです。
大きな栗の木の下で栗を食べている様子が、監視カメラに映りました。

掘り跡がないので、熊かな・・・と思いましたが、イノシシでした。
そういうこともあるんですね。
いつでもどこでも掘り返しているわけでは無いのですね。

尤も、さすがに電気柵は突破出来ないでしょう。
おいしいさつまいもを、あげるわけには行きませんよ。
もうすぐ私たちが芋掘りです。