日別アーカイブ: 2021年10月17日

いきなり寒くなるようです

今日すでに気温が下がって来ていますが、明日の朝は霜が降りる寒さになるようです。

麦は、寒さにはよほど強いので大丈夫とは思いますが、昨日一昨日に発芽したばかりのものは、さすがに心配になります。
まあ、多分大丈夫とは思っていますが・・・。

人間の私たちも、この寒さに対応して重ね着しています。
暖房機のテストもしました。

ご近所の用意周到な方は、早くも除雪機の点検をしていました。
そうなんですね。雪の季節も、もうそんなに遠くは無いってことを思い出してしまいました。

もう以前から申し上げていますが、寒さに向かうこの季節が好きです。
まだもう少し先ですが、時雨降る夜の静けさ、合間にやって来る小春日和の和み、物思う季節でもありますね。

しっかり働いてゆっくり休んで、一歩一歩進みます。
歳を取るのも、またいいものだと思えるようになった私です。