日別アーカイブ: 2021年12月10日

またしてもPCトラブル

先日、仮復旧したPCでしたが、早いところハードディスクの再更新をしておかなくてはなりませんでした。
パーツは、翌日には手元に届いたのですが、何しろ忙しい最中のこと、件のPCも休みなく稼働中ですから、とりかかる暇がありませんでした。

そうしたところ昨日のこと、突然メールの送受信が出来なくなりました。
メールソフトが開けないのです。
推測するところ、データファイルが壊れたのではないかと思います。

メールの送受信は、別のもう一台のPCでも出来るようにしてありましたから、とりあえず支障はないとは言うものの不便で仕方がありません。

件のPCも早く本復旧させないと、それ以外のアプリケーションも開けなくなるかも知れませんから、気が気ではありません。
今日はもう時間切れですから、明日以降に時間を見つけます。

さて、そんなトラブルの最中も、食工房の仕事は滞りなく運んでいます。
明日は、パン焼きです。

そして、週末恒例の栗パイを明日もつくるそうです。
あと何回食べられるでしょうか。
栗のストックも、もうそろそろ終わりじゃないでしょうか。
お見逃しなく!

明日も皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。