日別アーカイブ: 2022年6月17日

熊出没220616


6/13に続いて昨夜、また熊が現れました。
今度は二頭です。

昨夜6/16の午後10時9分と19分の二回、10分の間をおいて同じ方向に一頭ずつ現れて歩いて行きました。
大きさからして、親子ではないと思われます。

それに、付近では小さい子熊の足跡が見つかっていて、母子連れが一組いたことは確かです。
そして、その後子熊の足跡は見かけません。
熊にはよくある事件が起こったのかも知れないと想像します。

二頭のうちの先の一頭がメスで、後から来たのがオスだろうと思います。
体も大きいですから。

カメラに映った位置から50~60mほど離れた場所で、藪を漕いで電柵のあるところまで下りて来た跡を二つ発見しました。

また、後ろ足と思われる足跡も残っていました。
長さ約20cmでしたから、立派な成獣のものです。

とにかく危ないので、隣近所の方々に漏れなく詳細を周知しました。
住民課の獣害対策担当にも画像と映像を届けておきましたが、対応は週明けになるとのことでした。
うーん・・・何とも、もどかしい思いの私です。

さて、そんな状況の中、明日はまたパン焼きの日です。

おいしいパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちいたします。