日別アーカイブ: 2022年6月24日

予報にない雨も降る

猛暑が続くと警報まで出して注意を呼びかけていますが、今日などは午前中に突然にわか雨が降りました。
また午後には、会津の広い地域で一時的でしたが猛烈な雨が降りました。

この雨のおかげで、暑さはかなり和らいだと思います。
夕方には、涼しい風も吹いていました。
麦畑は、良いお湿りになったと思います。

明日も、今度は未明の頃に雨が降るとの予報が出されました。
ま、ほどほどにお願いいたします。

ここ数日のうちに、南部小麦の収穫が出来るかどうか、お天気の次第にかかっています。
悪いことにはならないと信じてはいますが。

そして明日はまた、パン焼きの日です。
暑さに比例して、パンの売り上げは少なくなる傾向なので、仕込みは少なめです。
それでも一通りの品目を揃えて、皆さまのご来店をお待ちしております。

南部小麦の麦秋の風景が見頃です。
ぜひ、お出かけください。