日別アーカイブ: 2022年9月7日

食工房のパンは

食工房

ウクライナのパン
ウクライナのパンの情報サイトから引用
引用元 https://www.tomsk.ru/news/view/147564-Vse-chto-nuzhno-znat-o-khlebe-polza-i-vred-kak-vybrat-i-khranit

パンを世界各国の言葉で言うと何と言うか、インターネットの翻訳機能を使って調べてみました。

パン 日本語
Bread 英語
Brot ドイツ語
Pain フランス語
Pan de ○○ スペイン語
Brød デンマーク語
Bröd スウェーデン語
Leipä フィンランド語
Хліб ウクライナ語

と、まあ、こんなところ。

で、それぞれの言語でネット検索すると、各国のパンがいろいろ出て来ます。
画像も沢山見られますので、次々調べて行くと、どうも見たことのあるパンが沢山出て来ます。

あっ、それ、食工房のパンじゃない?
というわけで、食工房のパンはユーロ圏のパンなのですね。

否、私も娘たちも、海外経験はありませんし、どこかその系統のパン屋で修業したこともありません。
でも、そうなっちゃった!んですね。

いつだったか、国際交流協会主催のイベントに呼ばれて出店したことがありましたが、お客さまにここはどこの国のブースですか?と尋ねられたという一件、我々は何人だと思われたんでしょうかね。

とまあ、食工房はちよっと珍しい、でも面白いパン屋です。

明日も、おいしいパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。