日別アーカイブ: 2023年2月23日

ご来店感謝の一日

今日は、天皇誕生日の祝日でした。
休日ということもあってか、平日にはお見えにならないお客さまもご来店くださいました。
午前中からお一人、またお一人とゆったりしたペースでしたが、次々とお見えになりました。

幸いお天気も悪くなく、一時日も差し気温も幾分高くなっていました。
春もそう遠くないと思わせる陽気に、気分も上がったことと思います。

パンの出来も、いつもに増して良かったように思えました。
ひばりのパンは今日ももちろん焼きましたが、お顔を作る時、ちょっといたずら心を起こして上向きにしたりします。
その心は、上空を見張っているのです。
ミサイルが飛んでこないか?敵のドローンはいないか?・・・と。
また、ちょっと怒ったようなお顔のもいます。(それでもかわいいのですが・・・。)
麦畑を台無しにするロシア軍に迷惑しているから・・・。

早く、彼の地に、お祝い出来る本当の春がやって来ますように。