日別アーカイブ: 2023年2月25日

ウクライナのひばりのパン

ウクライナ

ウクライナのひばりのパン
今日のは、上を見ているのが多いですね。
やっぱりねー・・・。


ウクライナ

母さんひばりは空を見上げています。
子ひばりは母さんを見上げています。
かわいい!

今日もウクライナのひばりのパンを焼きました。
はじめてこれを焼いたのが昨年の3月4日でしたから、間もなく一年になります。

売り上げをウクライナ支援のための寄付に充てています。
現在は、毎月100US$定額+送金手数料分として2.2US$をウクライナ政府の募金サイトに直接寄付しています。
寄付金の用途を指定出来るので、これまでは「防衛と地雷撤去のため」を選んでいます。
他に、医療支援、復興支援などの用途も指定出来ます。

今日は、このパンを成形しながら二年目になったこの戦争のことを話し合っていました。
そうしたら、どのひばりも皆上を向いていたのですね。
何だかねェ・・・。
でも、やっぱりかわいいひばりのパンです。

今月は、別途皆さまから寄せられたお志をプラスして、200US$を送金します。