三々五々ご来店感謝の一日

少し雨が上がるのが遅れたものの何とか上がって曇り空の下、肌寒いということもなく、ちょっと湿気がありましたが過ごしやすい一日。

昨日もそして今日も、三々五々ご来店のお客さまが相次ぎました。
こんな町外れの山の中まで、車を飛ばしてお出でくださった皆さまに、心から感謝を申し上げます。

と言うのも開業したばかりの頃、それまでの山奥の生活から出て来た私たちには、ここが不便な場所だなんて認識は全くありませんでした。
すぐ隣に家がある、電柱が立っている、目の前に舗装された道路がある、郵便配達が来る、宅配便の荷物が届く、電気が点いたり電話が鳴ったりすることにも、いちいち驚いたり感激したり・・・。
一体どんなところに居たんだ!?と言われそうですね。
まあ、にわかには信じていただけないであろう、私たちの山暮らしの14年間の話しは、いずれ近いうちに自らの記憶を留め残すために、連載してみようと思っています。

それで10年が過ぎた今、さすがに皆さま方の感覚が理解出来るようにもなった、と言うわけです。
ガソリン代も値上がりしている昨今、なかなか遠方まで出かけるのは勇気がいりますし、時間だって大切ですからね。
だからと言うわけではありませんが、せめて他にもお楽しみがあればと、新緑の美しい季節だとご案内したりするわけです。

おかげさまでまた無事に一週間が過ぎ、今日は食工房の週末です。
明日は、お天気も悪くなさそうだし、畑が出来るでしょうか。
苗床で、かぼちゃの苗も育っています。
そろそろ定植の準備もしなくてはなりませんね。
かぼちゃあんパンまで、あと120日でしょうか。
畑に行って、地球のお母さんの声を聴かなくては・・・。

コメントを残す