百姓市・ご来店御礼

百姓市

もうすっかり、直売所らしい雰囲気になってきました。


百姓市

自覚に満ちた(?)お顔の板橋大店長


百姓市

大江農場の大江さん
ご自慢のアスパラもトマトも、絶品です!


百姓市

国産大豆・無添加生絞りのとうふ屋・おはらさんも出店


百姓市

ひぐらし農園は、娘ののえちゃんが店番していました。


百姓市

自作の木工品を並べて売っているのは、まよちゃん。
師匠の渡辺謙一氏(渡辺木工)の作品も一緒に並んでいます。


百姓市

風変わりなこのテントは、ティピだそうです。
この中に自分の野菜を並べて売っているのは、太田君


百姓市

食工房ブース
大勢のお客さまにお立ち寄りいただきました。


本日は、昨夜のpanda編集追い込みで夜更かしをした体で4時起き。
人足で大汗をかいてくたびれたあと、百姓市に出店。
食工房は今シーズン初出店なので、私が自ら店頭に立ちました。

例の、山形県境のトンネルと林道が開通したせいでしょうか、朝一番から山形ナンバーの車でお出でになる方が、続々お見えになりました。
この山形効果のおかげで、百姓市の売り上げも昨年までとは違うものになっています。

皆さま方がどんな所からお出でくださっているのか、こちらからも行って見なくてはと思っています。
同じ飯豊山を、毎日眺めている者としても・・・。

そして地元側のお客さまも、何かがシンクロしているのか、顔なじみの方、初めての方、次々お顔を見せてくださいました。
おかげさまで忙しく、眠くなる暇がありませんでしたが、午後になって客足が一瞬途絶えた時は、猛烈に眠くて椅子に座ったまま居眠りしてしまいました。
そしてその後も、終了の午後3時ギリギリまでご来場くださる方がありました。

まことにまことに、ありがとうございました。
この場を借りて、感謝を申し上げます。


「食工房のパンだより88・麦秋号 2013年7月」公開しました。

<こちら>からご覧いただけます。

コメントを残す