このところ、パンの出来が回を重ねるごとに良くなって来ています。
これは、酵母の発酵の状態とパン生地の状態がいい具合だということを表しています。
先日、パンでも小さな工夫を積み重ねていて、少し成果が出そうだということを書きました。
まだもう一押し頑張らなくてはなりませんが、良い結果が出つつあると思っています。
近いうちに詳しいご報告が出来ると思っています。
今日の堅焼き黒パンのそれも特大サイズは、とても良い出来だったので、写真を撮りました。
大きさや質感を上手に伝えるには、カメラも腕前も共に不足ですが、まあそのあたりは想像力を逞しくしてご覧ください。
しかし麦芽の香りまでは、どうやってもお伝えする手段は、実物を前にしていただくより他ありません。
この堅焼き黒パンは、食工房始まって以来のこだわりのメニューです。
自分たちでも、一番よく食べるパンですし、風味や食感には納得と自信もあります。
特大サイズは、その大きさの効果もあって、満足度は最高です。
そしてこれまでにも何度かおすすめしていますが、納豆と一緒に食べられるパンは、この堅焼き黒パン以外にありません。
スライスした堅焼き黒パンに粗挽きマスタードを塗って、ネギと醤油で和えた納豆を乗せて食べる!イケますよ。
そしてまた、スープがおいしくなるパン、これも堅焼き黒パンの特長です。
焼き立てはもちろんおいしい。日にちを経過してさらにおいしい。堅焼き黒パンは日持ちします。(製造日より常温で9日間)
堅焼き黒パン、お試しください!