夏が近づくにつれて気温が高くなって来ています。
先日は、早くも最高気温が35℃を超えて真夏日となりました。
例年6月から9月の間、パンをはじめとして、製品の賞味期間を短縮しております。
今回、スコーンについて、特に大幅に期間を短縮いたしますので、詳しくお知らせ申し上げます。
実は以前から、気温の高い季節にプレーンスコーンに糸引き減少が発生しておりました。
これまでにも何件か、ご購入いただいたお客さまからお問い合わせがあり、その都度商品交換などで対応して来ました。
またこちらでも残しておいた製品を期間をおいてチェックするなどした結果、だいたい二週間を過ぎた頃からこの現象が発生することが分かりました。
今までのところ、食べて具合が悪くなったなどのご報告もありませんし、自分たちも気にせず食べていましたが、賞味期間内(1ヶ月)にこうした異変が生じることは問題ありと判断し、夏場の賞味期間を二週間とすることにいたしました。
今回、プレーンスコーンの変更に合わせて類似する仕様の商品として、カレンツとくるみ入りスコーン、マフィン4種類も賞味期間を二週間に変更いたします。
なお、パンの賞味期限も1~2日、クッキー類は製品により1~2ヶ月短くなります。
急なお知らせになりますが、この次の製造(6月18日)分から適用いたしますので、ご了承ください。