夏期休業、あと一日

9日間の休暇も明日一日で終了です。
明日は、営業再開に備えて仕込みの仕事がありますので、私たちのお休みは今日まで。
とは言え、今回の夏休みほど忙しい夏休みは、過去に無かったかも知れません。

お天気が良かったので、外作業も休みなく続けられましたから、次から次へとやるべきことをこなしていました。
忙しかったけど、いろいろな気がかりが片付いて気分は悪くありません。
圃場の整備も、今回増える分も含めてほぼ目途が付きました。

いろいろ写真を撮ったり動画を撮ったりして発信すればそれはそれで注目を集めるはずですが、まあ正直それをしている余裕がありませんでした。

その代わり、二週間ほど前はほとんど草やぶに覆われて途方に暮れていた圃場も、すべてきれいになりました。

獣たちの出没も、今のところ落ち着いていて、クマの姿は全くありません。

尤も、9月になればまたやって来るでしょうから、その前にお出迎えの準備をしておかなくてはなりません。
この点も、抜かりなく進めています。

何だか、モードが変わるだけでちっともゆっくりしないまま過ぎた夏休みでしたが、このまままた営業モードに突入です。

コメントを残す