日別アーカイブ: 2024年8月1日

梅雨明け発表!?

昨日あんな記事を書いて、一夜明けたら梅雨明け発表でした。
何だか騙されているみたい・・・。

千葉県沖に停滞している低気圧が、弱いとは言え、東北地方がすっきり真夏の陽気にならない原因のような気がするのですけど・・・。

今日あたりは、おおむね晴れで暑いと言えば確かに暑かったのですが、でも私的には、耐えられる暑さでしたからね。

パン焼きが終わっては配達から帰って来て、まだ日差しの残る午後のひと時、草刈り作業なんかしてましたから。

昨年の猛暑の時は、日が陰らないことには、外で何もすることが出来ませんでした。

まあでも、8月になってこれから先は分かりませんね。
やっぱり暑いんでしょう。
私としては、思いっ切り汗をかいて体の調子も良くなる季節ですから、大歓迎です。