日別アーカイブ: 2024年9月13日

残暑厳しいながらも、季節は秋

昨日も今日も、日中の暑さは真夏並みです。
しかし、日は確実に短くなっており、夕方は午後6時を過ぎれば早や暗くなり始めます。
朝夕の涼しさは快適で、季節はもう秋に入っているのだと感じます。

栗のイガも膨らんで来ました。
柿の実も大きくなって来ました。
雑草の勢いもやっと衰えを見せ、刈っても刈ってもすぐ伸びて来る、あのモンスターぶりは無くなりました。

一方、あたりの水田では、稲刈りのコンバインのエンジン音が響き渡っています。
あちらこちらの農家さんから、夜通し乾燥機の音が聞こえて来ます。

新米がおいしい食欲の秋、始まりますね。
いやいや、パンだって今新麦になってますよ。

明日も、おいしいパンを焼いて、皆さまのご来店をお待ちしております。