毎度申し上げております。
明日火曜日11/4と明後日水曜日11/5は、食工房の定休日となっております。
店は休業しておりますので、お間違えのございませんようよろしくお願いいたします。
さてさて、このところ不安が増しているクマの出没に関してですが、相変わらず捕獲は出来ていません。
肝心のクマたちは、わなを設置してある場所にはいちど現れたキリで、それ以後全く近づいても来ません。
そして、それ以外の別な場所には頻繁に出没し、残った柿を食べ歩いています。
人家の直近にも進出して来ましたので、カメラを移動設置して追跡していますが、大胆にもカメラを舐めて臭いを付けて行きました。
問題行動ですね。
この次は、カメラをかじって壊される可能性もあります。
そして本日18時頃、暗がりの中で目撃した情報も伝わって来ました。
そこは、また少し遠く離れた場所ですが、親1頭と子1頭だったそうですから、予てこちらでマークしているタルコ+1かも知れません。
だとすると、その行動範囲の広さに驚かされると同時に、わなを仕掛けても捕獲は難しいかも知れません。
もうじき冬眠の季節になりますが、どこで越冬しようとしているのかを見極めなくてはなりません。
そして出来れば、その前に捕獲出来たらいいなと思っている私です。





