日別アーカイブ: 2013年7月29日

雨の一日、静かな一日

このところずっと雨模様です。

昨日は、ありがたいことに少し晴れ間が見えましたが、今日はもう一日雨模様です。
今もまた降っています。

どうやら日本列島の広範囲で雨のようですね。
洪水の被害も出ているようで、大変です。
被害に合われた方々、本当にお気の毒、心よりお見舞い申し上げます。

さて本日の食工房は、ご来店のお客さまも少なく、静かな一日で終わりました。
造り仕事も順調に終わったので、残った時間で作業場の掃除や道具の清掃など、日頃手が出せないところまで少し出来ました。

夕方、止み間を縫って畑を見回って来ましたが、鳥獣の害はなし。
水不足はない代わりに、こんどは日照不足ですね。
照っても降っても恵みに・・・、難しいですね。

ところで先日のライ麦は、脱穀乾燥が終わって、ただ今残留放射能の検査中です。
結果が出たら、ご報告申し上げます。

ともあれ明日は定休日、ゆっくり休ませていただきます。
panda編集はやりますけど。