霧の朝

高野

霧は、マジシャン。
いつもの風景が、全然違って見える不思議

今朝は、4時に起き出して、先ず外を覗いて見ました。
薄明るくなって来た空を見ると、どうやら晴天のようです。
パン生地の仕込みを始める前に、気持ちの良い外の風景を眺めながら・・・と思って、表のシャッターを上げました。

しばらくすると、川から霧が上がって来たらしく、あたりが白く煙って来ました。
何だか晩秋の朝のような雰囲気ですが、空の明るさが全然違います。

でも、ひんやりと湿っぽい空気を胸いっぱい吸い込むと、とても気持ち良く元気が出て来る気がしました。
そしていつもの見慣れた風景も、全然違って見えますので、どこか知らない所に来たような錯覚を暫し楽しみました。

そのあと今日は、仕込み量が多くて本当に大変だったのですが、おかげさまで無事終えました。
お昼ご飯にありつけたのは、おやつの時間が近づく頃でした。

明日も、スコーンとマフィンがいっぱいあるので、早いところ布団に入らなくてはなりません。

ところで今週は、すでにお知らせしておりますとおり、明後日28日は臨時休業いたします。
翌29日の百姓市オープニングには、顔を出したいと思っていましたが、この日は部落の人足(道路沿いの栽植作業)が午前中いっぱいあり、午後は、食工房の製造仕事が詰まっていますので、結局顔を出せないかも知れません。
ご来場の皆さまには、大変失礼することになりますが、どうぞ悪しからずご了承ください。

よろしかったら、食工房の方へもお回りくださいませ。

なお明日と明後日のブログは、休みます。