日別アーカイブ: 2014年7月8日

IIDE編集完了

食工房の広告塔でもある「紙版・飯豊の空の下から・・・」、本日編集完了しPDFファイルを公開しました。
多くの方にご覧いただければ、ありがたき幸せ。
<こちら>からご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

風車

ちょっと赤い色を差してみましたが、なかなかいいですね。
回るところを、早く見たいものです。


風車

架台に取り付けるためのボルト穴。
重心を出すために、一度ローターを取り付けましたが、写真はありません。


風車

架台の部分です。
流用出来る、素晴らしいパーツを見つけました。
種明かしは後で。

今日は上手い具合に晴れてくれましたので、IIDE編集の合間に、例の風車作りも少し進みました。
塗装も大体終わって、あとは模様というかイラストを入れようと思っていて、尾羽の部分に不思議な鳥の図案を描く予定です。

それでちょっと皆さまにお尋ねと言うかお願いです。
実はその鳥の図案ですが、元絵は紛失していて残っているのは私の記憶だけです。

頭部の大きな目玉の他に、胴体の部分に大きな目玉が付いている不思議な鳥です。
色は、全体が青で目玉がオレンジと黄色だったか・・・。
両羽根を広げたかっこうで、足は無かったような・・・。

こんな鳥の図案、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

さて明日は、コーヒー焙煎です。
少しずつですが、ご注文にもお応えしています。
どうぞよろしく。