日別アーカイブ: 2014年7月19日

明日は人足

全国的に雨模様の連休になりそうですね。

ここ会津でも、今日は午前中はずっと雨で、午後になって上がったものの曇り空で蒸し暑い陽気でした。
いわゆる梅雨らしい、季節感があると言えばありますね。

街道の紫陽花が例年になく勢いが良く、色も鮮やかでとてもきれいです。
・・・、そう言いつつ、写真は撮っていないのですよ・・・。

明日も雨のようですが、当集落では道路愛護デーに合わせて、村内の沿道の草刈り作業があるのです。
早朝5時から作業開始です。
まあ降っても合羽着てやるので、それにかんかん照りよりは暑くなくていいのです。

家の前も明日の作業できれいになることは分かっているのですが、他人の手を煩わせなくて済むよう、自宅前だけは今日のうちに自分で刈っておきました。
そうでなくても、延々と国道沿いの刈り払い作業がありますから。
終わったあと、もし余裕があったら、紫陽花の写真を撮りたいですね。

その後は、食工房で仕事もしなくては・・・。
そして日が暮れる前に、畑でもう一仕事。
やることいっぱいの一日になりそうです。