貴重な晴れ間

一週間ほど前までは、しばらくの間安定した晴れの日が続きましたが、季節は確実に前進しているのですね。
ここ数日来、短い周期で天気が変わるようになりました。

今日は、最近では一番の冷え込みかと思う寒さで、日中も晴れていたものの吹いてくる風は冷たかったですね。
明日は早や、前線通過で雨のようです。
明後日は曇りで、その後は晴れ。
短い周期でお天気が変わって行きそうです。

そろそろ雪囲いの準備もしなくては・・・。
定休日に上手く晴れに当たるとは限りませんから、これから先はいろいろと気をもむことになるかも知れません。
尤も、毎年のことではあるわけですが・・・。

一雨ごとに冷え込みが強くなって、そのうち雨がみぞれになり雪になるのですね。
食工房の事情から言えば、早く寒くなってもらった方が、シュトレンの製造には好都合です。
と言うか、今日くらいの冷え込み具合では、まだ製造開始は出来ません。
来週は、もっとずっと気温が下がってくれるでしょうか。

それはさておき、本日はこの貴重な晴れ間に、多数ご来店をを賜りました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

もう明日は、食工房の営業の一週間最後の日になります。
パンは、割り引き価格にてお求めいただけます。
品目は減っておりますが、ニーズに合うものがあればお買い得です。

ご来店をお待ちしております。